睡眠はあなたにとって大事な美容や健康の土台✨

こんにちは!

SAGIRIです💃



今回は10項目の太る原因、

⑨就寝は24時以降

についてお話します😊



皆さんはいつも何時ごろに就寝して、

どれくらいの睡眠時間を得ていますか?



人間の最適な就寝時間は
美容のゴールデンタイム

22時~深夜2時と言われています。




深夜2時以降の睡眠は

様々なデメリットが出ます❌



人間の平均的な睡眠時間は平均で、

6~8時間がベストだと言われています。

6時間以下の睡眠は様々なデメリットを生みます❌



今お話した就寝と睡眠時間で、

デメリットのほうに心当たりがあるあなたは

ダイエット、美容、健康で様々な損をしています。




「あれ?あんなに改善してきたのに、、、」

「痩せてきた気はするけど、、、老けた、、、?」

「、、、クマが濃くなって化粧で誤魔化せない」



睡眠に意識をもたずに過ごしていると、

ダイエットをしてるつもりでしていない。




そんな状況になって、

疲れた原因をストレスのせいにして

太る原因をやめられない。

f:id:sagiri9214:20190512162149j:plain



それでは、食べることの太る原因を改善しても、

体重計にのる癖をつけても、

5秒間のダンス筋トレをしても、、、



あなたの望むほどよい筋肉のついた太ももは

手にすることはできません。



「痩せた」と思われるより、「老けた」と

周りの人は思ってしまいます。

f:id:sagiri9214:20190512163652j:plain



ここまできてそれは絶対駄目です❌



今から私がお話する、

睡眠不足の改善を行えば

老けたなんて思わせない!



綺麗になったと思わせる

そんなメリットがまってます!



ここまで来たら、綺麗に見せる努力も怠らずに

「痩せただけじゃなくて綺麗になったね、」

そう思われるようになりましょう!

f:id:sagiri9214:20190512165014j:plain



では!さっそく!

⑨就寝は24時以降の

改善作をお話します!




就寝は24時以降の改善、、、

それは、、、、、




「毎日就寝時間を定めて

下がっている睡眠の質をあげる」です!




「睡眠の質、、、、、?、、、どうやって?」


「忙しい中で就寝時間が定まるの、、、、、?」


当然そんな疑問が浮かびますよね😌



大丈夫です!

あなたは変わりたいと思って、

ここまで変わってきたんです!



変わりたいと思ってここまで努力してきた

あなたはきっとまた変われます😊

頑張っていきましょう!



まず、平日も休日も、

起床時間と就寝時間を定め、

6時間以上睡眠が取れる日常を作りましょう!



まずは作った週間を

2週間続けましょう!

f:id:sagiri9214:20190512181546j:plain




⚠️3日坊主になったら1週間坊主になりがちです⚠️




これからも時間を定めて、

生活リズムを作る為に、継続を続ける為に、

まず2週間続けましょう!




次に、睡眠の質です!




シャワーだけの入浴は控えて、

最低1週間に3度は

湯船にちゃんと浸かって疲れをとりましょう!

f:id:sagiri9214:20190512181528j:plain




本当は毎日湯船に浸かることが良いのですが、

それが難しい場合は1週間に3度、

お湯に浸かりましょう😌



入浴剤を入れてリラックスするのもありです!

温泉に行って気分を変えた入浴もしましょう😊



「えぇ、、、、、お金がかかるじゃん」



そう思ったあなたは別の方法があります😊




定めた就寝時間の前に

暖かい飲み物を飲んで、落ち着いた時間を作って、

リラックスしてから就寝しましょう!





勿論、ウーロン茶や紅茶などにしましょう😊

⚠️ホットミルクや冷めたドリンクはNG⚠️

f:id:sagiri9214:20190512181910p:plain




リラックスできる手段なら何でも構いません😌




アロマを炊いたり、

観葉植物で部屋を明るくしたり、

空気洗浄機で部屋に香りをつけたり!




あなたがリラックスできる手段を手にして、

睡眠の質を上げて、翌朝疲れのとれた体で

起き上がれる日常にしていきましょう!

f:id:sagiri9214:20190512182751j:plain




就寝する前にスマホをいじったり、

暗闇でわずかな明かりで本を読んだり、

疲れたからと言って甘いものを食べたり、、、、、




帰宅してから何もかもダラダラとしたり、

いつまでもスマホSNSやYouTuberをみたり、

気づけば日付が変わる時間になっていたり、、、




あなたが今、睡眠の質を下げている行為!

就寝時間がバラバラな原因!




まずこれらをやめ、

綺麗になったと思わせる、

日常の土台を作り替えていきましょう😊




就寝時間をまず定め、

睡眠の質を上げるだけです!

すぐに実行して、総仕上げにかかりましょう!



今日はここまで!


see you next stage