食べないと必要な栄養が取れない!

こんにちは!SAGIRIです💃




今回は10項目の

④食べないことがダイエットだと思っている

についてお話します😊



食べないダイエット、いわゆる断食ですね!




これは私が知るなかでも

最も良くないダイエット法だと思っています。




確かに食べなければ、

人によってはあっという間にスルスルと、

体重が減量していくことでしょう😌




けれど、

同時に相当な我慢をしなければいけない為、、、





リバウンドしやすい体質になったり、

必要な栄養が取れない為、

様々なデメリットが生まれます❌




あっという間に肌がボロボロ。

お通じが悪くなる。

運動する筋力も落ち、脂肪ばかりが残る。





あきらかに健康面でも、美容面でも、

デメリットだらけです❌




内側から整えていかなければ、

あなたの望むほどよい筋肉のついた太ももを、

手にすることを出来ない体になってしまいます。

f:id:sagiri9214:20190508172700j:plain




しかし!




ここが改善出来れば、

太ももを細くする以外にも、

沢山のメリットが得られます!





では、どうやって、

④食べないことが痩せると思っている

を改善するのか?




その改善法とは、、、、、




「我慢が出来ない、

お菓子やデザートの変わりに

肌にも良い物を食べる」ことです!

f:id:sagiri9214:20190508163128j:plain



実際、断食になれてしまっている方は、

「一度食べると我慢が出来ない」

と言うことが多いです。




必要な食事以外にも手を着けて、

結局太ってしまう、

なんてことが起きてしまいます。




そこで!

お菓子やデザートの変わりに、

フルーツを食べることがオススメです😊





ただし!




フルーツもそれぞれカロリーがあるので

ダイエット、、、、、というよりは、

健康を整える、という目線でとらえてください😊




まず、意外とカロリーが高いフルーツを

ちゃんと知るところから始めましょう!



以外と皆さんが知らない高カロリーのフルーツ。



・りんごは100gで54kcal、一個で138kcalほど

・マンゴーは100gで64kcal、一個で125kcalほど

・バナナは100gで86kcal、Lsize一本で110kcal

・アボカドは100gで187kcal、
一個でバナナ約3、4本分




意外とカロリーが高いですね!




けれど、

栄養が豊富なのも確かなので、

絶対に食べてはいけないわけではありません☝️




フルーツは便秘の改善、

お肌の改善にも繋がる、

沢山の役割を持っています!




お菓子やデザートに比べれば

満腹感があり、ビタミンやミネラル、

食物繊維が豊富です😊




食べすぎに注意して、

もしお腹いっぱいにフルーツを食べる際は、

1日食事の朝食、昼食、夕食。




どれか1食を、

フルーツだけにするか、

グレープフルーツに切り替えましょう!




グレープフルーツは、

100gで38 kcalと低カロリー!




血糖値を下げる働きもあり、

脂肪燃焼の効果もあります!





更に一個でかなりの満腹感が得られる上に、

フルーツの中でも栄養バランスも良いです😊

f:id:sagiri9214:20190508173356j:plain



もし仕事終わりなどで、

「がっつり食べたいな」

「生理前、生理中で今日は甘いお菓子が食べたい」





そう思ったら、

フルーツに手を伸ばしましょう🍎





食べすぎず。

早食いをせずに。

ゆっくりと噛んで。




フルーツに飽きてきたら、

ヨーグルトなどと一緒に食べましょう!

f:id:sagiri9214:20190508172630j:plain



断食から抜け出して必要な栄養を取る!

これだけです!

今すぐ実践できます!




我慢の限界と感じたら、

フルーツの力を借りましょう😊



これが出来たあなたは

⑤「今日は頑張ったから」と自分に言い聞かせ、

デザートやチョコレート菓子を食べている



の次のステップへ!




see you next stage