満腹感が出たら、それ以上は食べない☝️

こんにちは!

SAGIRIです💃



今回は10項目のなかでも特に気を付けて欲しい、

⑦お腹いっぱい以上に食べている

についてお話します😊




本当はお腹が満たされているのに..............





「デザートは別腹🎶」

「食べる順番も変えたし大丈夫🎶」

「いつもより沢山噛んで食べたから平気😆」




なんて思ってついつい、

お腹一杯食べていませんか?




これはダイエット☝️

痩せたいという意思において

特にやってはいけないことです❌




お腹が満たされているのに、

まだ入りそうという考えから、

必要以上の栄養を取る。




そうすると、脳の満腹中枢に影響がでできます。





食べる順番を考えて、

よく噛んで、

満腹感が出てきた!




それなのに、それ以上食べてしまうと

いつの間にか、

今まで食べていた量では満足感得られません。




それどころか、

いつも食べていた量より食べてしまい

太る原因を作ってしまっています😢

f:id:sagiri9214:20190509014719j:plain




しかし!



これから私がお話する

改善作を実行すればきっと!




かなりの満腹感を得たあとで、

それ以上摂取する必要はなくなってきます😊




逆にこれが実行できなければ、

体重を減らすのは難しく、下半身は愚か、

体全体がむくみやすくなってしまいます。




全身鏡をふとしたときに見た時、、、、、




「え、、、、、あんなに努力したのに、、、」

「思ったより細くなってない気がする、、、」

「スキニーなんて、、、履けないっ、、、!」

f:id:sagiri9214:20190509015839j:plain




そんなのは駄目です!

ここまで来たら徹底的に、上半身にも、

下半身にも気を使いましょう😊






「あの人細くて綺麗、、、、、」

「痩せてるだけじゃない、、、綺麗な筋肉がある」

「今の服以外にもきっと似合う服がありそう」




そんな風に思われる、露出のできる脚、

私服も衣装も自信を持って着れる、

綺麗な太ももにしていきましょう!

f:id:sagiri9214:20190509020625j:plain




では!早速、

⑦お腹いっぱい以上に食べている

の改善法とは、、、、、




「ご飯やおかずをいつも食べていた量より、

少し多めに盛り付ける」です!





「え?今まで言ってたことと真逆じゃない?」

「多めに盛り付けたら余計にたべちゃうじゃん」

「どう言うこと?💦余計に食べるってこと?💦」

f:id:sagiri9214:20190509024515j:plain




と当然思いますよね😌




しかし!




これは言わば逆の発想で、

いつも食べていた量より少し多めに盛りつける。




これにより、

今まで行ってきた努力!




・食事を今までの太る原因の改善

・よく噛むことや血糖値を上げる食事を控える

・味付けが濃い味覚の改善を実行




これらを行った上で、

今までになかった満腹感が得られている為!




「もう入らないっ、、、、、」

「ちょっと無理かも、、、、、」

という感情になります😊




これを行うと、

炭水化物のご飯やたんぱく質のおかずなどが、

残ってしまうと思います。





その残った料理をみて、

自分が満腹になる量を確認し

次に盛り付ける料理が徐々に減っていきます😊





「前はこれくらいでお腹いっぱいになったから

今日はご飯を少な目に、、、、、」

「ご飯ちょっと減らそうかな、、、」




残った料理は次の日に食べる、

朝食や昼食の為にタッパなどに保管して、

作りおきに回しましょう!




「ちょっと苦しい、、、」

そう思ったら、食べる量を減らす時!




徐々に食べる量が減ってきたら、

それ以上に食べないように

気を付けることは1つ!




お菓子やデザートなどで、

砂糖中毒になりかけ、

我慢が出来ないと思ってしまった時!




スムージーやフルーツを徐々に食べて、

砂糖中毒から脱却しましょう😊

f:id:sagiri9214:20190509024209j:plain




チョコレートやケーキ、どれも美味しくて、

甘味になれている舌で抜け出すのは

難しく感じるかもしれません。




けれどここが改善できたら!




フルーツの美味しさにも知ることができ、

「お菓子やデザート以外でお腹いっぱい!」

ということに気づけます!




盛り付けを少し多めに盛り付け、

少しずつ量を減らしていくだけです😊

すぐに実行できます!



理想のほどよい筋肉のついた太ももを手にいれる

努力成功の一歩前です😌

もう少しです😊




ここまで来たら頑張っていきましょう!



1週間で実感できたあなたは次のステップ!



⑧体重計にほぼのっておらず、

ふわふわ、ゆらゆらした服、ばかり着ている へ!



今日はここまで!




see you next stage